レンズでお肌のアンチエイジング!エターナルスキンコート

現在当店で取り扱っているレンズはすべてUVカット機能付きです(一部ガラスレンズを除く)。
大昔は、雑貨店で売っているようなサングラスの中には、UVカット機能なしのものも普通にあったんですよ。今では信じられない!
一…二昔前は、こぞって夏にビーチで日焼けして肌を小麦色に焼いたり、日光浴としてUVケア無しで屋外に出たりしていたのが当たり前の時代でした。
紫外線の怖さが広く認知され、UVケアが常識となっている現在では、特に女性にとっては「ありえなーい!」ですよね。

というように、常識は時代が進むにつれて変化していくものです。
今回は、近い将来新常識になるかもしれない、近赤外線をカットするエターナルスキンコート(esc)のご紹介です。

エターナルスキンコート
紫外線は波長によってUV-A波、UV-B波、UV-C波と分かれますが、赤外線も同様に近赤外線、中赤外線、遠赤外線と分けられます。
これらはそれぞれ様々な分野で有効利用されていますが、最近の研究で、近赤外線が真皮の深層部から筋肉まで届き、シワやたるみなどの老化の原因となることが明らかになりました。

特に目の周りの皮膚は薄くデリケートです。目元の印象は見た目の若々しさに大きく影響します。
お肌によくないとわかっているものなら、できるだけ防ぎたい。日常お使いになるメガネでそれができたらいいですよね。
エターナルスキンコートは近赤外線を50%カット。もちろん紫外線はほぼ100%カットします。
コーティングの色はほとんど無色透明ですので、見た目に影響しません。
コーティングのため遠近両用・老眼鏡・遠用などいろんなレンズにつけることができます。
ご好評いただいているルティーナレンズにももちろん付けられますよ!

より詳しいご説明がメーカーサイトにございますので、ぜひそちらもご覧ください。

お問い合わせ、ご相談お待ちしております!

Share