ニューコンセプトレンズ

HOYAが提供するニューコンセプトレンズ「リマーク」を試してみました。
リマークについての詳細はHOYA のWEBサイトをご覧ください。

私はプライベートでもパソコン画面を見ている時間が長く、メガネ加工時の細かな作業など目を酷使しがちです。
ここ1年ほど目の奥が痛くなったり、非常に疲れを感じる事が多かったので新しく出たこのレンズを使ってメガネを作ってみました。

クリックで拡大画像
(写真のフレームはH[エイチ]202)

見た目はもちろん普通のレンズと全く同じ、区別がつきません。
レンズの下部の方だけが若干弱い度数、手元が見やすい度数になっているのです。(遠近両用などと同じですね)

3ヶ月ほど使用していますが疲れは確かに減っている感じで違和感もまったくありません、多少通常のレンズよりもユガミが出るので慣れる必要はあります。寝 転がってテレビなんかを見るとちょっと見づらい時もあるようです。(お客様情報)

デスクワークが長い方や、携帯ゲーム機がお好きな方など目の疲れで悩んでいる方試してみてはいかがでしょうか?