【番外編】ホソイメガネ豊明店のミニチュア作品!

当店のカウンターのガラステーブル内のディスプレイに、素敵なギフトセットのミニチュア模型が飾られています。
覗き込んだお客様が感嘆の声をあげられるほど精巧なこのミニチュア作品、こちらの作者でいらっしゃる矢野様のご家族が、このたび家族展(ご一家皆さまがアーティスト!)を開催されたということで早速お邪魔してきました。

油彩画、ペン画、水彩画など、ご家族の力作が並ぶ中…こ、これは!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-29-11-09-44

じゃーん!なんと当店ホソイメガネ豊明店のミニチュア模型です!
すごい!素晴らしい!

たぶん私は見ながら50回ぐらいすごいと言ったんではないでしょうか笑
細部にわたる作りこみがもの凄いです…。
これは、当店を何度もご利用いただいている方ほど感動されるかと思います。
ぜひとも実物を見ていただきたいので、あまり細かく解説するのはどうかなとも思いましたが、この他の作品も見どころ盛りだくさんですので、こちらだけご紹介させてください!



見てください、かわいいオートレフ。
トプコン(メーカーさん)の方も大喜び間違いなしです。



特徴的なアール型のガラスカウンターもしっかり再現されています。メガネ用ブローチまで…!
これは制作にご苦労されたことかと思います。
床タイルやお客様用の椅子もそっくり!
ものすごい丈夫なベンジャミンの木も、ちっちゃくなってしっかり登場してます。

resound

うわああ~
補聴器も!電池も!パンフも!ペーパーメガネふきも!
ここだけ見るとミニチュアということを忘れてしまいそうです。



ミニチュア作品である証拠に…指先との比較を。

わかりますか?メガネがちゃんと立体なんです。
台にメガネの影が映っているのがまたリアリティを増していますね。それをこんなに数多く…
そしてこの鏡、本物なのです。
鏡は切れないので、この形サイズの鏡を探すのに苦労されたとおっしゃられていました。
細かいところまでこだわって作られるからこその完成度なのですね。
美は細部に宿る!



こだわりといえば、このテーブル。
お客様からもお誉めいただく猫足テーブルも、この再現度!
すごいです。面倒なデザインの家具ですみません…笑
透明ガラスのディスプレイ台も実物そのままです。



ありがとうございますー!!

最初に矢野様のミニチュア作品を見せていただいたとき、実在の店舗をモデルにした作品があると伺い、ずうずうしくも「ぜひウチも作ってくださいよ~!」となどと言ったことから、こんなにも素敵な作品を見せていただくことができて従業員一同本当に幸せです!ありがとうございます。
想像以上の大作でした。

こちらの展覧会は10月6日まで、名鉄前後駅ビル パルネス内
あいしんギャラリーにて開催されています。

yano2

ご家族の見応えのある展示が揃っていますよ!
ぜひ実際にご覧になってみてくださいね!

Share