可愛くって高機能。お子様用メガネのご紹介(その1)

遠視・近視・乱視…視力矯正が必要なのは大人だけではありません。
眼の成長過程にあるお子様にこそ必要な場合が多いのです。
元気いっぱい☆わんぱくなお子様にも安心して掛けていただけるフレームのご紹介です。

EYEs CLOUD KID’s アイクラウドキッズ



2015年グッドデザイン賞受賞!
2017年IOFTアイウェア・オブ・ザ・イヤー キッズ部門受賞!
アイクラウドキッズです。
2013年にGDを受賞し、当店でもコスパの高いフレームとして大変人気のあるアイクラウドの子ども向けシリーズです。

アイクラウドキッズに使用されている弾性プラスチックは、なんと哺乳瓶にも使用されている安全性の高いもの。カラーも塗装ではなく練り込みになっているので、お子さんが口に入れてしまっても安全です。
めがねフレームをかじるお子様、少なくないんです汗

鼻パッドは二種類。
衝撃を吸収し調整も可能なびょんびょんパッドと、柔らかい鼻当たりの二重成形シリコン柔らかパッドです。


フレームの型番によって予めどちらかのパッドがついていますが、ご希望により変更できます!



耳に掛かる先セルの部分はフレキシブルに長さの調整が可能です。
写真の幼児用は最大で9mm伸縮可能、先の部分もとってもやわらかですよ!

デザインは6型、カラーはそれぞれ4色の豊富なバリエーションも魅力です。
きっと保護者の方もお子様ご本人にも、気に入っていただける一本が見つかると思います☆

その2に続く▶▶▶

お子様用メガネのご紹介その2