可愛くって高機能。お子様用メガネのご紹介(その2)

次はこちらのご紹介です。

TOMATO GLASSES トマトグラッシーズ



2016年IOFTアイウェア・オブ・ザ・イヤー キッズ部門受賞!
2014年キッズデザイン賞受賞!
2013年イギリス光学展示会こどもメガネ部門1位受賞!
CE・FDA・KCの耐久性試験、変形試験、高温安定性試験における証明・認定済!
となんだかえらいこっちゃなフレームです。
安全性をとことん追求しているということですね。こちらも哺乳瓶と同じ素材です。

トマトグラッシーズは、
1歳未満の乳児のためのBabyA
1歳から7歳前後のお子様用のKidsA・B
2歳から8歳頃のお子様を対象としたKidsC
7~8歳のお子様から幅広い年代向けのJuniorA・B
ときめ細かいラインナップが用意されています。

このフレームの特徴はとことんまで掛け具合を調整できること。
鼻パッドは高さ別に3種類あり、目とメガネレンズの距離を最適に調節できます。
上下位置もBabyは5段階、それ以外は3段階調節可能。
テンプルの長さもお子様のサイズに合わせて長くも短くもできるのです!



当店でフレーム一式ご購入いただきますと、便利なメンテナンスキットがついてきます。
内容はメガネフレーム一式(フロント、テンプル、先セル一組、一体型パッド)に加えて、予備の先セル一組、一体型パッド2組、専用ドライバー一本、バンド一本となっております。



万が一のときでも安心♪
このバンドを装着するとメガネをしっかりホールドしてくれますので、ぶ厚いレンズで重量があるときや活発に運動をされる場合などに重宝しますよ。

お子様用のメガネは、カラーもポップでかわいい柄のものがたくさんあります。
大人になったらちょっと掛けにくいビビッドなカラーに挑戦するも良し、
とことんシックなおしゃれフレームにするも良し。
大事なのは、お子さんがメガネを掛けることを、ご家族や周囲の方が肯定してあげることです。
小さいうちからメガネなんて…とは言わずに、
掛けると大人になってよく見えるようになるよ!可愛いね!とっても似合うね!
と言ってあげてくださいね♪

↑素敵な絵本、おすすめです☆

Share