あの監督も?ポラリスNew CAFE

愛知県にありますホソイメガネ豊明店のスタッフは、当然?ながら中日ドラゴンズを応援しています。

落合博満監督が、メガネを掛けはじめて世間の話題を呼んだのが昨シーズンのこと。
シルエットのENVISOブラックがとてもおしゃれで好感度大でしたが、ちょっとサイズが小さいかもね?
などと当店でも話題になっていました。

2010年、今シーズンに入り監督の映像を見ると、去年とは違うメガネを掛けている…
このメガネ、どこかで…?

拡大画像

ポラリスの新シリーズ、New CAFE(ニューカフェ)でした!
実はこれ、基本的にはレディースラインなのです。

掛けているのは、6タイプある中で唯一シンプルなテンプルのNC-9074。
これをレンズ下部の装飾もシンプルにアレンジし、ブラウン系のカラーを入れてメンズ用に仕立てているようです。
一筋縄ではいかない落合監督らしい、技ありのチョイスですね。

拡大画像

このNew CAFEコレクションのフレームはチタン製です。
ポラリスは素敵なんだけど重量が気になる…という方も、このニューカフェなら従来のものよりぐっと軽量ですよ!
監督のようにアレンジして男性が掛けてもgoodです。

※追記
監督は交流戦前にまた眼鏡を変えられたようです。
今度もニューカフェシリーズのようですが、結構装飾がしてあるタイプでレンズカラーはグレー系、
プールサークルのラメもしっかり入ってテレビの画面越しでもキラキラ☆していました。

ぜひ店頭にてごらんくださいませ。

Share