スポーツグラスを度付で

空気が爽やかな季節になりました。
スポーツに最適な、度付にもできるスポーツ用サングラスのご紹介です。

顔を覆う形状で風や眩しさをしっかり防いでくれるサングラスは、便利なだけではなく、格好良さで人気がありますね。
スポーツグラス・アスリートグラスなどの名称で、スポーツ選手だけではなく一般層にも大分広まりました。
そんなスポーツグラスですが、その形状のため、レンズを入れ替えて度付にすることはできません。
そのままだとコンタクトの上から掛けるしかなく、メガネ派には残念なものでした。

その問題を解決するのが、この度付対応スポーツグラスです!
SWANS

SWANS Gullwing GU-9818M +SVS-401SH

画像右下にある枠がインナーフレームというものです。
ここにレンズを入れ、サングラスの内側に装着することで度付仕様になります。
そして、画像下の黒いパーツは鼻当てです。
高さを3種類から選べますので、度数が強くレンズが厚い方でも顔とレンズの距離を保てて安心ですね。
インナーフレーム自体も、写真のもの以外にもっと小ぶりなタイプがあります。
レンズ厚が気になる方には小タイプがおすすめです。

サングラス自体の色や濃さにもよりますが、装着するとインナーフレームは透けて表から見えます。
そこがまたギミック感があってさらにカッコイイ!と個人的に思います。

当店では、他に度付スイミングゴーグル・安全性の高いスポーツ用度付ゴーグル(アイガード)も取り扱っております。
お気軽にご相談ください!

 

Share