ルティーナレンズとルテイン無料測定会のご案内

『ルテイン』をご存じですか?
ルテインとは、網膜にある黄斑部という視力に重要な組織を、紫外線などから守っている黄色カロテノイドの一種、体内にある大事な色素です。

目の健康を損なう眼疾患は多種ありますが、なかでも『加齢黄斑変性』という病気のことを聞いたことがある方は少なくないのでは?
欧米では成人の失明原因の第1位、日本では比較的少ないと考えられていましたが、人口の高齢化と生活の欧米化により近年増加しており、失明原因の第4位となっているそうです(日本眼科学会サイトより)。

実は、『ルテイン』色素が紫外線などにより損傷することによって、この疾患が引き起こされるという報告があります。
ルテインは、緑黄色野菜(なかでも濃い緑色のもの)に多く含まれているですが、食事で摂取する以外では体内で産生することができないため、なるべく今持っているルテインは保護したいですよね。

そこで登場したのが、紫外線をカットするだけでなく、ルテインの損傷を防ぐレンズ『ルティーナ』です。
ルテインを保護することで、酸化ストレスを軽減し、色素の劣化を抑えてくれます。

lutina-img4
ルティーナレンズ登場後、このレンズに替えられるお客様は日に日に増えていて、皆様の健康への関心の高さが伺えます。

そうは言っても、ルテインなんて目に見えないしピンとこない…そこで!
メーカー様のご協力のもと、日本に数台しかない測定器を使ってお客様のルテイン量を測定いたします!!

★ルテイン無料測定会★ 終了しました!


2016年7月3日(日)10:00~17:00 (ご予約優先)
rutein_sokutei

測定の所要時間は数分です。お買い物のついでにちょっと立ち寄っていただく感じで大丈夫ですよ。
ぜひお気軽にいらしてくださいね。
皆様のご参加をお待ちしております!

Share