ルテイン無料測定会のご報告

去る2016年7月3日(日)、当店にてルテイン無料測定会が開催されました。
簡単ですが、そのご報告をいたします!

ご案内はだいぶ以前よりさせていただいていたもののなかなかご予約が入らず、お客様に来ていただけるか案じていましたが、セールのご案内ハガキなどでご紹介したところ、数件のご予約をいただけて一安心。
当日を迎えました。
写真 2016-07-03 9 56 25

当日はレンズメーカー東海光学の担当者の方にご来店いただき、眼とルテインの働きについてのご説明、測定のご案内、測定結果のご説明をしていただきました。

写真 2016-07-03 12 27 12

こちらが日本にまだ数台しかないというルテイン測定機、黄斑色素スクリーナーMPSIIです。
お客様の生年月日を接続したPCに入力、測定機を覗き込んで右手にボタンを持っていただき、いざ測定!
検査自体は簡単ですが、どのように見えてどうボタンを押すのか、最初に練習モードがあるので安心です。

お客様がいらっしゃる前にスタッフも測定してみましたら、平均より高い者、平均ど真ん中、低め…とそれぞれ違った結果が出ました。
維持するために、次はルテインを守るレンズにしよう…という気持ちにさせられますね^^;

さて、測定希望のお客様が次々に来てくださって、皆様も結果に喜んだり、少々ショックを受けられたりと様々なご様子で測定会は和やかに無事終了しました。普段意識していない『ルテイン』というものも、数値になるととても身近でリアリティを持って感じられたかと思います。
ご参加の皆様誠にありがとうございました。

すぐに効果が実感できなくても、将来の眼の健康のために、出来る限りの病気予防をしておくことはとても重要ですね。
ルテイン保護レンズで、替えの効かない大切な眼の保護をはじめてみませんか?

>>ルティーナレンズとルテイン無料測定会のご案内

Share