強い近視の方に!お風呂用メガネ

裸眼では離れたところが見えづらい強度近視の方のお悩みとして、お風呂、特に旅先などでの大浴場で、周囲が見えなくて困る…ということをよくうかがいます。

勝手知ったる自宅とは違い、慣れない場所での入浴はよく見えないと不安ですね。
脱衣場やサウナへの案内板も見えず、シャンプーとボディソープを間違えたり(!)。
せっかくの露天風呂なのに景色も見えないとあっては、楽しみも半減してしまいます。
そこでやむを得ず普通のメガネを掛けたまま入り、熱によるクラックでレンズをダメにしてしまった。ということも…。

気楽に使えるお値段で、サウナでも使えるほど熱に強く、丈夫で、錆びないメガネがあったらなー。
そんな強度近視の方のご要望にピッタリのメガネが発売されました。

お風呂用めがね EYE♥入浴(アイ・ラブ・入浴)
お風呂メガネ

特徴は

・レンズに防曇コート加工済(温度差による結露は起こります)
 耐衝撃性・耐熱性に優れたポリカーボネート製レンズ

・フレームは熱に強く、弾力性に優れ変形しにくいTR90素材
 金属製のパーツを一切使用していないため濡れても腐食の心配無し

・常温耐熱温度80度~100度 サウナや高温の場所での使用が可能

※ただし、強い酸性・アルカリ性のものはレンズを傷めますので、石鹸や温泉水が付着した場合は水道水で洗い流してください。

度数は-3.00 -4.00 -5.00 -6.00の4タイプです。
普段お使いのメガネより弱めの度数でかけていただくのがおすすめです。
大浴場だけではなく、半身浴中に読書やスマホを楽しんだりするときにも使えますよ!

詳しくはスタッフにご相談くださいませ!

Share